お題「金魚」

今回のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/BBA/20050504
こちらのページより拝借。


私は小学校低学年のときから金魚を飼っていました。
餌もきちんとあげていました。
水槽のお掃除もきちんとしていました。
2年ほどそんな生活が続いていたのですが・・・
そんな生活が突然一変するミスがありました。


1泊2日で家族旅行に行くことになり
あまりにもわくわくしすぎて餌をあげるのを忘れていたのです。
気がついたときには3日ほど絶食状態になっていたのです。
動きが明らかにおかしいこともあり元気になってほしいと
3日分の餌を水槽に入れてしまったのです!


さらに元気がなくなってしまい
その2週間後くらいでしょうか・・・動かなくなってしまいました。


今でもホームセンターで水槽を見たり
お祭りで金魚すくいを見るたびに思い出します。
「金魚ちゃんに悪いことしたなぁ〜と」
↑名前は決めていなかった


ちなみに金魚すくいで金魚をすくえたことがありません。