日曜朝のテレビ

休日はよく眠れます。
眠る時間は遅くても、起きる時間も遅らせばいいのですから。


日曜の朝はいつも
OHK(岡山放送)で放送されている「走れ!ガリバーくん」を見ています。
たぶんこれが放送されているのは西日本一円だと思います。


この番組で「ガリバーくん」になってしまった林マヤさんが
岡山から「我が家の讃岐うどんの旅」を送りながら淡路島を目指すことに。
ヒッチハイクを重ねながら林さんは坂出駅に到着し
うどんを粉から作れる人を探します。
しかし・・・香川の人ってうどんは自分の家では作りません。
お店で食べたほうが早いもの。


まぁなんとか坂出で作れる人を見つけて食べることができたのですが
別れ際に林さんが泣いていたのにはちょっと感動しましたね。


あと今日は公共広告機構のCMをよく見るなぁ・・・と思っていたら
この番組はいつもはJR西日本の一社提供番組だったことを思い出しました。
しばらくはこの状況が続くんでしょうね。