適当に動いて楽しんだ一日

今日は三豊郡のあたりをドライブしてきました。
初めて荘内半島を一周しました。
・・・それだけです。


今夜は母親と
オリーブスタジアムへ行き
四国アイランドリーグの公式戦を見てきました。


今日は
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの試合。
お客さんも2000人以上入っていたそうです。
入場料も全席自由で1000円とお手ごろです。


開幕したばかりというのもありますが
スター選手がいない、プロ野球選手を目指す卵たちばかりなのに
これだけ集まるというのはすごいと思いましたね。
とにかく選手たちのプレーも見ていてさわやかだし、
お客さんも熱い応援や拍手でナインを支え
時にしょうもないミスをすれば容赦ない怒声と落胆の声が包みます。


子どもたちもたくさん見に来ていて
ファールボールや外野の選手が投げ入れるボールをもらおうと
スタジアム内を走り回っていました。
硬式のボール自体が少年たちにとっては憧れなんです。


残念ながらオリーブガイナーズは負けてしまいましたが
これから秋まで公式戦は続きますし
私もちょくちょくは見にいければと思います。
(通勤経路上にあるし、自宅から車で10分のところだし)


選手たちもドラフト指名を目指してガンバレ!