静香さん

ミュージックステーション」の800回スペシャルを見ました。
歌重視の番組構成や出演者が多彩なことから私もすごく好きな番組です。

今日の放送には久しぶりに工藤静香さんが出ていました。
私は25歳なので・・・静香さんを初めて見たのは小学生のとき。
「嵐の素顔」を歌っていたころですね。
でも・・・静香さんって雰囲気が変わらないですよね。


一番好きな歌は「慟哭」。
中学1年のときでしたね。
静香さんのラジオ「素敵にクレッセントタイム」も聴いてましたね。
それも放送局を変えて3回連続で(^^;
(RNCRSK→ABC・・・たしかこの順番)

そしてそこから私のラジオライフが始まったんでしょうね。
ラジオの話もあとあとしていければと思います。

静香さんの歌声を久々に聴けてしみじみしてました。
新曲もしっとりとしていて好きです。



あと
松浦亜弥さんが大人っぽく見えました。
風信子」から落ち着いた楽曲が続いているせいもあるのかもしれません。
今回の新曲は私の大好きなSomething ELseの今井千尋さんの作曲なんですね。
この曲も好きです。
しかし歌詞にあった(著作権に抵触しないようにするため作品どおりではないです)
「私がほかの誰かと素敵な結婚をしても・・・あなたのことが好きです」
その言葉が・・・頭の中に焼きついています。
どういう心理なんでしょうね〜。
(ちなみに作詞はつんく♂さんです)