寿司ネタ

私はプロレスファンです。
今日全日本プロレスのリングで
三冠ヘビー級選手権試合というタイトルマッチがあり
小島聡選手が川田利明選手のベルトに挑戦します。

タイトルマッチ決定後
チャンピオンである川田選手は小島選手のことを
「寿司で言えばあいつは回転寿司の一番高い皿。
時価もののネタにはなれない」、と言いました。

それを受けて小島選手は
「オレは回転寿司の一番高い皿でいい。
いや、そんな皿がいい」と答えました。

そんなやり取りをみて
「自分だったらどんなお寿司になりたいのかな」と考えました。


自分が目指している寿司は
「玉子」です。

一番人気ではなくても高級感はなくても
たくさんの人に愛されている寿司ネタだと思いますし
味付けによって食べた人を感動させることができる寿司ネタだと思います。
またよく考えてみると海・川のものではなくメジャーな寿司ネタって
玉子とキュウリくらいですよね。
ちょっと異色感があっていいですよね。

人間にたとえたら
たくさんの人に楽しんでもらえて
独特の個性を持ち、「この人と出会えてよかったな」と思われることですかね。

まだ味付けは最中。
完成なんてしないネタかもしれませんが
人との出会いや影響を受けること、さまざまな経験を積むことで
自分なりの味を作り出していきたいと思います。


ちなみに私が
すし屋さんで必ず注文するネタは・・・
これだけは食べておかないとと思うネタは・・・
「玉子」と「アナゴ」です。