未熟者でもご容赦ください

今日もお暑い!


通勤途中、いつもは音楽を聴いているのですが
今日はラジオを聴きたくなったので
1179kHz毎日放送ラジオにあわせ「ありがとう浜村淳です」を聴く。


浜村さんが話題にしていたのは
先の衆議院選挙にて誕生した自民党の新人議員の話。
特に杉村太蔵議員の話になってましたね。


決算が多忙なことからあまりニュースとか見られなかったのですが
ユニークな発言が目立っているそうで・・・
「議員になったらこれだけお給料(歳費)がもらえる。外車が買える」
「料亭とか行ってみたい」
グリーン車に乗れる」などなど・・・


サンケイスポーツでは「タイゾー先生」と書かれてました。


でも面白い議員さんですし
自分はこんな軽いノリの国会議員がいたっていいと思いますよ。
浜村さんも言っていましたが
こういう人が国民にわかりやすく政治や政策の説明をして
関心を持たせるというのもひとつの方法ではないかなと思います。
はっきりいって刺客議員のうち数名よりは
活躍してくれそうですしね。


ただ早速、武部幹事長にしゃべりすぎを注意されたそうですが・・・
武部さんもしゃべりすぎてマスコミに叩かれたことがあるし
説得力があるようなないような・・・。


さらに森元首相が「愚かな議員が生まれてしまった」と言っていましたが
森さんこそ・・・。


以上、無党派層の独り言でした。
ともあれ期待してます、タイゾー先生!


世の中の皆さんは明日からまたまた3連休・・・。
うらやましいことです。