三連休の初日・・・
8時30分ごろに目覚めたのですが・・・
完全に無気力になっていました。
動く気になれないんです。


しかたなく布団の近くにパソコンを手繰り寄せ
インターネットを見たり、テレビを見たりする。
ファミリー劇場にチャンネルを合わせると
幼児期によく見ていた「できるかな」が放送されており
久々に見たノッポさんゴン太くんのやり取りを楽しむ。
普通に面白かったですよ。
しゃべらないノッポさん、しゃべってもわからないゴン太くんの動きと
ナレーションが見事にあっているんですよね。
20年前はこういうのを見ていたんだなぁ〜と、
だけど工作は嫌いだったなぁ〜と懐かしんでましたね。


また朝の旅番組に
好きなタレントさんである吉本多香美さんが出ていて
佐渡島の自然を楽しんでいましたね。


その後寝てしまい
起きることができたのはお昼過ぎ。
なんとか気持ちを奮い立たせて
予定より1時間遅れて休日出勤しました。


やっぱり疲労が蓄積しているのだなと
実感した午前中でした。
会社だと疲れないんですよ。
でも・・・家に帰って部屋に入ったとたんに何もできない。


はぁ・・・明日は運動会なのに。
リレーと綱引きがんばって・・・休日出勤だよぉ〜。