お題「プロレスリングNOAH」

今回のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/kazumimax100/20050922
こちらより拝借しました。


「プロレスリングNOAH」は人気プロレス団体。
所属選手も多く
三沢光晴選手や、小橋建太選手は
知っている人も多いのではないでしょうか。


自分がこの団体は
「プロレスらしい明るさ、楽しさ、重さが詰まっている」というイメージを持っています。


ハードな当たりと華やかな技が見られるジュニアクラス
コミカルな仕掛けを随所にちりばめながら熱い戦いを見せるダークエージェント
そして
大柄な体を体いっぱいに使って激しく重いぶつかりあいが見られるヘビー級のプロレス。
そうそう百田光雄選手や永源遙選手の
熟練した技と息の合った呼吸の攻防も見所。
これらを内包した層の厚い団体というイメージです。


事件を伴う話題は少なくなく
スキャンダラスな刺激に乏しいという点もありますが
それは安心して見られるプロレスであり
期待にこたえてくれるプロレス団体であり
だからプロレスファンの信頼はものすごく厚いものがあります。
スキャンダラスでなくても
試合における刺激はふんだんにありますからね。


これだけ言っていますが
まだこの団体を生で観戦した事はありません。
でも今度香川に来たときには・・・見に行ってみたいですね。
現在GHCチャンピオンである力皇猛選手の力強さを体感してみたいし。


また
丸藤正道選手やKENTA選手は
イケメンレスラーの代表格とも言われています。
こういうところが導入部になっても私はいいんじゃないかと思います。