お題「中日ドラゴンズ」

久々に書きます。

今回のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/Hakobiya/20050907
こちらから拝借しました。


今、セ・リーグの頂上対決が行われていて
非常に盛り上がっていますね。
この試合を全国ネットで流していたら
もしかしたらサッカー以上の視聴率が取れたかもしれません。


今日のテーマにした中日ドラゴンズなんですが
私の中にあるイメージは
「個々のポテンシャルが高い球団」という印象があります。
昨年のリーグ優勝にその結果が現れていましたし
落合監督のキャンプ中の様子を見ていると
独自の育成方法の中でも「意識改革」のところに一番力を入れていたような気がします。
なんとなく・・・
全日本女子バレーの柳本晶一監督と似てますよね。


特に私が目を奪われたのは
1番を打つ荒木雅博選手と
2番を打つ井端弘和選手。
走打守の3拍子そろっている荒木選手と
その足を生かすようにクリーンナップにつなげる井端選手。
2番打者というとバントがうまい選手というイメージがありますが
(犠打の記録を持っている川相昌弘選手もドラゴンズですね)
井端選手は大体打ってつなげて・・・1,3塁になるって感じですよね。
打率もリーグ2位ですし。


現在トップの阪神タイガースとは2ゲーム差。
いよいよクライマックス。
どのようなドラマが見られるのでしょうか。


あと、ナゴヤドームで流れている
水木一郎さんの「燃えよドラゴンズ!」も好きですね。
板東英二さんや、舟木一夫さんのもいいですが
あのアニソンで勇ましい歌の数々を歌い上げた
水木アニキの歌声は本当に心を奮い立たせます。


ちなみに・・・私はヤクルトファンです。
優勝争いも気になりますが
青木宣親選手と、藤井秀悟選手に個人タイトルが来ればいいなと。