お題「Mr.オクレ」

今日のお題は
http://d.hatena.ne.jp/mamilong/20050705
こちらの日記から拝借しました


が・・・


何を話しましょう^^;;;。


オクレさんといえば
なんといっても貧弱なキャラクターという印象が強いです。
ゲームセンターにあるパンチングゲームで5kgというすごい記録もあります。
はじめてみたのは確か「オレたちひょうきん族」。
あの顔と「オクレ」という名前がそれ以来頭にこびりついています。
(幼少期は「オクレ」という名前がイカした*1ものに感じていた)


2年前のよしもと大運動会に出ていて
前田五郎さんに「五郎のアホ〜」と弱弱しい声で毒づいていたような・・・。
そんな私はオクレさんを見ていたり、
レイザーラモンをみていたり・・・(まさかその後ハードゲイになるとは・・・)
それが私の見た最後のオクレさんです。


明石家さんまさんによると
年間300日オフがあるというオクレさん。
どこかでまた人気が出る可能性も・・・なきにしもあらず?
女子高生が
「キャー!オクレー!カワイイ〜」なんていう時代も・・・来たりしてね。

*1:当時の表現