やってもうた・・・

通勤中
交通事故らしきものをおこしてしまいました。


車で走っていると
フロントガラスの右下に急に現れた黒い影。
黒猫か?と思ったときにはもう遅かった・・・接触してしまいました。


急ブレーキをかけて
十秒ほどかけて混乱していた頭を整理する。
ひき逃げはしたくなかったので
通勤途中にある動物病院に連れて行こうと
黒猫のところに行くと・・・なんと猛スピードで私から離れていきました。
無傷なはずがありません。
しかし猫の姿を見失ってしまったため連れて行くことをあきらめました。


やさしい人に見つけてもらえよと思いながら職場について
気持ちを切り替えて仕事に臨んだのですが
ペースが狂ってしまったのか処理に時間がかかるわ
常人とは思えない判断ミスをするわで散々な一日でした。


明日はいいことあるさ。
いいことなくても、悪いことないさ。


ご報告。
大変遅れましたが・・・
坂出市の断水は延期されました。
とりあえず一安心。
しかし取水制限はしばらく継続されるそうです。