おらは人気者!?

4月に入社した新卒クンたちが
今日、正社員採用の辞令を受けに本社に来ていました。


私も昨年までは採用活動を行うセクションにいて
就職希望者の質問に答えたり
採用試験の作成や、試験の進行などもやってましたね。
だから彼らに対する思い入れというのもけっこうあります。
異動によって最後にお世話した子達になったからなおさらです。


試験が終わってからは何も接触はなく
研修時もほとんどあっていないので、自分のこと知らないだろうなと思っていたら
みんな自分のことを知っていてビックリ。
何で知っているのか聞いてみると
「研修初日の朝、エレベーター前で会いました。
初めて話した先輩なんです。」と言われました。
その記憶はあります。
経理部のZPnorth1です。よろしく」と確かにいいました。
何気ない挨拶だったのですが・・・覚えてくれているんだなとうれしく感じました。


今の職場では下っ端な自分ですが
ちょっと先輩としての自覚がでてきた・・・かも。