お題「saku saku」

久しぶりに書いて見ましょう。
今回のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050702
こちらの日記より拝借しました。


テレビ神奈川で放送されている
saku saku」。
最近は全国放送されているそうですね。
MCの木村カエラさんとともに、ジゴロウというキャラクターも
人気なんだそうです。


私も千葉に住んでいたときに見ていました。
千葉では電波が遠くて入らず音声だけがやっとこさ入っていた状況なんですが
この番組見たさにケーブルテレビに入ってしまいました。
(加入に伴うお金は親もち、毎月の視聴料は自分もち)
アパートとの交渉も毎週のように行っていました。
(娯楽に対する行動力はこのころからあったんだなと、今思う)。
ケーブルネットワーク千葉のみなさま、お世話になりました。


私が見ていたころは
saku saku モーニングコール」という番組で
Say a little prayerの3人が神奈川県内の散歩をする番組。
彼女たちはASAYANでずっと見ていたので
どんな番組をやっているのかというのにものすごく興味があったんですよね。
私の趣味のひとつである散歩はここから始まっているわけなので
この番組の影響というのも結構あったんだなと思いました。


それからほぼ1年ごとに
IZAMさん
井手功二さん&佐々木ゆう子さん
あかぎあいさんと続いていたわけですが・・・
今は全国的な人気になって私も驚いています。


元気いっぱいの朝もいいけど
まったりとした朝の番組もいいよなと思いました。
あ・・・sakusakuのTシャツがあたったりもしたな〜。