あけろ あけろ 皆で皆をもりあげろ!

昨日で忘年会日程をすべて終えて
胃と肝臓をやすめているZPnorth1でございます。


昨日はちょっと飲みすぎましたね。
ビールジョッキ4杯はかなりききました。
それでもなんとか二日酔いになることはありませんでした。


しかし・・・
本と最近飲めなくなったし
お酒を自分からは飲まなくなった。
学生時代〜社会人1年生までは
毎晩のように飲んでたって平気だったのにね。


まぁ
酒を飲んだ夜にはお酢と蜂蜜で混ぜたものを寝る前に1杯飲んで、
二日酔いになってしまったら辛いものを食べる。
(カレーやラーメンに唐辛子を入れまくる)
これが自分の二日酔い対策法ですね。


まぁ・・・飲みすぎないのが一番。
気分がよくなって放送禁止用語満載の歌を口ずさんでいたら
会社の取締役とすれ違った・・・な〜んてことがみなさんはありませんように!
(↑過去の失敗談)


しかし20th Centuryがやっている
ウコンの力」のCMを見るたびに何か思うところがあるZPさんなのでした。


今日のBGM
KICK THE CAN CREWの「地球ブルース〜337〜」