あげろ あげろ 車を持ち上げろ

何年かぶりに合コンに誘われたのにもかかわらず
断りやがったZPnorth1でございます。


今日は外で何か食べて帰るかと考えながら帰宅準備をしていると
ZPママから電話がかかってきて


ZP妹(28日より帰省中)が車を運転中に車を用水路に落としたとのこと。


妹の安全を確認した上で
急いで家に戻りました。


妹はすでに自宅に帰っており
幸いなことにかすり傷少々で済んでおりました。
そして、事故現場である自宅から約2キロ離れた用水路へ。


すでに車を引き上げるためのクレーン車が到着していて
引上げ作業が始まったところでした。
車は見事にまっさかさまに落ちていましたね。


用水路に水はほとんどなかったので
もし水がいっぱいだったらどうなっていただろうかと怖くなりましたね。


引上げ作業はおよそ30分で終了。
車(軽四輪トラック)のほうも一部がひしゃげている以外は
目立った損傷はありませんでした。


詳しい事情を聴くと
流木拾いを終えて帰るときに
犬を避けようとしたらハンドル操作を誤って用水路に落ちてしまったとのこと。
車一台がやっとな道なので
慎重にならないかんよと軽く注意をしました。


明日、念のために病院に行かせます。


ともあれ、ホット胸をなでおろしました。
運転時にはシートベルトをお忘れなく。
(着用してなければ頭を天上に打ちつけて怪我をしていたでしょう)