パリ・ニースがあなたを待っています

YATTA! YATTA!10時間睡眠〜♪のZPnorth1でございます。
(AM1時就寝、AM11時30分起床)


日は高いのにめっちゃくちゃ寒かったので
今日は家にこもりウォークマンの初期設定や
ネットサーフィンをしておりました。


ネットサーフィンをしていると面白い動画に遭遇。
とんねるずのみなさんのおかげでした」における
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の動画がありました。


そこに博多華丸・大吉の華丸さんがでてきて
私のチョ〜尊敬している芸能人、児玉清さんのモノマネをしていました。


アタック25」での

  • アタックチャンス」のときの手の揺れ
  • 「次の問題参ります、4人です」
  • 「それでは赤の方、ラストコール!」


もうおなかを抱えて笑ってしまいました。
私の中では
西川貴教さんに匹敵するほど児玉さんへの愛情を感じる人として
華丸さんのことを覚えてしまいました。


また、そんなモノマネを見て
手をたたいて大笑いしていた
とんねるずのお二人、関根勤さん、有田哲平さんにも
何か親近感を持ってしまいましたね。


アタック25」の児玉さんってほかにも

  • 「おお、そこに入れてきたか」
  • 「なぜ5番に入らなかった?」
  • 「沢木さん*1、よろしく」
  • 「けっこう!」


名言はたくさんあるし、華丸さんにもまねしてもらいたいですよね。


私も40年後には児玉さんのように
気高さを持ち
文学、音楽、映画に精通できているような人になりたいなと
思っているしだいです。
読書を始めたのも、児玉さんの影響が大きいし。

*1:問題を読み上げる沢木美佳子さんのこと