おめでとう、Jesus

まずは・・・


http://www.1242.com/musicthon/

ラジオ・チャリティ・ミュージックソン、終わりました!
香川県では9時くらいまでが電波の限界なので
最後まで聴くことができなかったのですが
長瀬智也さんの声から疲れを感じることはなかったので
正午まで走りきれたんだろうなと思います。


私も10時過ぎにお電話をしまして
協力をさせていただきました。
お電話の先にはニッポン放送の社員の方が出られて
(女性の方・・・なんとなく新保友映アナに声が似てたような)
今回の感想やボランティアのみんなの様子
長瀬さんの様子を聞きました。


この時間というのは疲れを通り越して
睡眠欲が麻痺した状態ですごしています。
ちょっとした極限状態・・・ですかね。


昨年は電話受付をしていました。
リスナーの方々に
「すばらしい番組です。
みなさんのようなすばらしい人がいてくれることがうれしい」といわれたり
笑福亭鶴瓶師匠の
「人間は人間に救われる」の言葉に感動し
その後のリスナーの方の電話でもらい泣きしたのをきっかけに
大号泣してしまった思い出があります。
隣にいた富田のりこアナウンサーに心配されましたね、ハハハ。


長瀬さん、増山さやかアナウンサー、お疲れさまでした。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
ボランティアの皆さん、いい思い出できましたか?
お疲れさまでした。


そして私のも含めて
¥52,201,288もの募金が全国から集まりました。
目の不自由な方が少しでも歩きやすい町になりますように、
少しでも健やかな生活ができますように。


きっと
Jesusもサンタクロースも今年の
やさしさに包まれたクリスマスを見ているのではないでしょうか。
今年が「愛」の一年なら
来年はさらにその愛が日本や世界に浸透していけばと思います。