お題「女友達」

今日は
http://d.hatena.ne.jp/ayumi-forever/20050302
こちらのページから拝借。


私はずっと学校は共学でしたが、
高校は文系クラス
大学は教育学部
職場は旅行・航空関係ということで・・・
女性のほうが多い環境に長く身をおいています。

ということが大きく関係しているのでしょうか
女友達(と思い込んでいる人)の数は結構多いです。
男女比で行くと・・・半々くらいにはなっていると思います。


話を聞いてみると
どうやら私は「安心感を感じる人間」らしいです。


そういえば学生時代に女友達が私の下宿先に上がり
泊めてと言われても泊めたし、私も何もしなかった。
そんな気が起こる相手じゃなかったからなんですけどね。
普通のことだと思っていたからその話をほかの人にしたら驚かれましたね。


かくいう私も一昨年広島に行ったときに
大阪行きの夜行バスに乗り遅れてしまったから
いっしょにいた女友達の家に泊めてもらいました。
お金ないんだもん。
もちろん何もなし。
まぁ・・・ZPnorth1だから大丈夫だと思われてたんでしょうね。

信頼されているんだなぁ〜とちょっと得意になりましたが
よく考えてみたらそれって男としてまずいよな〜。


まぁ私にとっては女友達も大事な友達。
だから恋人の男友達についても干渉はしたくないなぁ〜という
スタンスで今まではやってきています。