お題「アルコール」

今回は
http://d.hatena.ne.jp/kizimuna/20050305
こちらのページより拝借します。

私はお酒は嫌いではありません。
居酒屋に行けば注文します。
だけど家ではほとんど飲みません。


かといってもそうなったのはここ2年ほどで
それまでは毎晩のように飲んでましたね。
休肝日」はありませんでした。
眠るために飲んでいたのもあるし
いやなことを忘れるために飲んだこともあります。
ちょっと依存気味でしたね〜。

それが変わってしまったのは
就職して半年後の飲み会で
飲みすぎてはいてしまってから。
また酔っ払って愚痴を言いまくって
飲み会の雰囲気を悪くして、翌日職場で謝罪行脚。
いやな思い出です。


それからアルコールを積極的に口に入らなくなりましたね。
また以前は睡眠薬の代わりのように飲むこともあったのに
最近は飲んだ後眠れなくなってしまってます。
体質が変わってしまったようです。
ペースも遅くなりました。
酔いやすくなりました。


でも鍛えて強くなろうとは思いませんね。
やっぱりたまに飲むのが一番いいのかなと思います。