お題「爆風スランプ」


この日記でも
坂出市の大先輩、高校の大先輩である
ファンキー末吉さんの名前はちょくちょくでていますが
今日は爆風スランプをテーマに。


私にとっては小学生〜高校生くらいまでの間、
よく聴いていましたね。
彼らの歌の世界にあるこれでもかというくらい
熱い青春時代というのにあこがれた気持ちというのはすごくあります。


サンプラザ中野さんの熱くかつ純真な歌声
パッパラー河合さんの曲調はさらに男心を揺さぶるし
ファンキーさんのドラムはさらに心臓の鼓動を高ぶらせて、感情を増幅させて
それらを支えるのは
江川ほーじんさん、バーべQ和佐田さんのベース。
バンドというものであれば多分私の中では
永久的に上位にくるグループなのだろうなと思います。


熱い青春時代というのは誰にでも少しはあるでしょう。
爆風スランプを聴いていると
中学〜大学時代に
バカやったり、なにかに熱中したり、切ない思いをした日々が
よみがえって泣けてきてしまうんですよね。


そんな爆風スランプ
期間限定で再結成するとのこと。
サンプラザさんとパッパラーさんが二人で活動することもありましたが
やっぱりこのメンバーでなくちゃ私にとってはいやです。
新曲を楽しみに待っていたいですね。


でも
CD発売なし、ネット配信のみ・・・ですか。
いよいよそんな時代が本格化していきそうですね。


爆風スランプ好きなシングル曲

  1. 旅人よ〜The Longest Journey〜
  2. Runner
  3. リゾ・ラバ
  4. 涙×2
  5. 愛≦友情


こんな感じです。