武勇伝♪武勇伝♪

あれほど気をつけたのに
古畑任三郎」のビデオ録画を忘れてしまったZPnorth1でございます。
酔った状態で書いているので乱文ご容赦ください。


今日は仕事始めで
やることがもぉ〜いっぱいでしたね。
あっという間に勤務時間が過ぎていきました。


その後は新年会。
新年会では話をしながら
飲まされ歌わされ・・・
特に毎年カラオケのコーナーがあって
私は毎年歌わされてるんですよね。
誰も注目していないから・・・やけっぱちで歌ってやりました。
(ちなみに曲はポルノグラフィティの「Mugen」)


みんなワイワイ話をしていたのにもかかわらず
歌い終わるとあちらこちらから声をかけられ・・・
またまたお酒をいただく始末。
この曲の曲調もあってかはじけすぎていたようです。


何人かは携帯カメラに私の歌う姿をとっておりました。
明日・・・恥ずかしい思いをしそうですよね。


みんな何気に見たり聴いたりしてたのね。
恥ずかし。


まぁ・・・いいか。
みんなへの迷惑行為はなかった、はず。


新年会の最後は「サライ」をみんなで合唱して〆。


ちゅかれた・・・


あと私の前にいた部署に入ってきた新人さんが
ちょっと悩んでいるようで相談事を受けてました。
前の部署でボロボロの評価だったオイラに相談するって
なんか間違ってないかと思いつつも
悩みの共有くらいはできればと思い
当時の自分の考えや、味わったつらい気持ちを話しました。
ポジティブに持っていくような励まし方って
私あんまり知らないし、
励ますことを意識しすぎたら浅薄に聞こえそうだから
聞くことに重点を置いて、
あんまり言うことを否定しないようにしていました。


がんばらない奴は悩みません。
がんばってもうまくいかないから悩むんですよね。