楽天的でないと息苦しい世の中

毛深いことで有名なペナルティのワッキーさんが
「頭の毛は薄いんです」と記者会見で言ったいたのを知り
「30過ぎでこれだけ生えてりゃいいだろ!」と
怒りのツッコミを入れたZPnorth1でございます。


私もワッキーさん同様なのですが
26歳にして頭髪のほうは相当やばいんですよね。
二十代には見てくれない人が多いんですもの。
年齢詐称疑惑をずっとかけられてますもの・・・はぁ。


後輩のほうは、今日は特段に動きはなかったようです。


後輩のことにも少し関連して。


今日、携帯でコラムを読んだのですが
「今回発生した、アメリカ産牛肉輸入再禁止の原因は
アメリカ人が日本人を理解していないことがあげられる。
『牛肉を食べてBSEを発症することはないだろう』と楽天的に考えるアメリカ人と
『もしかしたら牛肉を食べてBSEを発症するかもしれない』と繊細に考える日本人。」
なんとなくわかったような気がします。


日本人って繊細な民族と呼ばれますが
ここ数年、世の中は欧米化が急速に進んでいるような気がします。
このまま進んでいけば、民族の特性も徐々に変わっていくでしょうし
繊細な人間が住みにくい世の中になるのかもしれないなぁ・・・


と、思ってしまうんです。