加護亜依さんの喫煙騒動について

私がそのことを知ったのは9日の夜。
仕事を終えて、帰る前にYahoo!JAPANのトップページでニュースチェックしようと
見てみると、あまりに驚くこのニュースが出ていました。


感想は・・・
「何やってんだよ。NEWSの飲酒騒動があったばかりだろうよ」
これでは反論などがない限り
黙殺は無理だし、何らかの処分があるなと感じました。


結局は期限を設定していない謹慎ということでしたね。


妥当な処分だと思いました。
「解雇」もありえるかなとも思いましたから。
期間は・・・最低でも半年はあると思います。
それほど未成年のアイドルとしては罪は重いと思いますし。


加護さんねぇ・・・
自分もオーディションを見ていて「入ったら面白そう」と推していましたし
実際3回ほど一緒に仕事もする機会もあったから
まぁ軽いいたずらをされたりいろいろありましたけど
話をしたりしてみると
「タレントとして天才的な勘とセンスをもっているな」って
人間としての頭のよさを十分に感じたんですよね。
8歳も年下の少女相手(当時ZP21歳、加護さん13歳)に
「怖いな」って思うくらい才能を感じたし。


そんな彼女がこんな致命的な過ちをするとは
正直今も信じられないんですよね。


昨年はNEWSの内博貴さんもお酒を飲んで騒いでってことがあって
無期限謹慎になりました。
復帰は困難という見方が多いですよね。
今回の加護さんも・・・正直言って苦しいと思います。


でも彼女の才能はきっとまだまだ発揮できてないから
このまま消えるのは惜しすぎる。


未成年の喫煙は法律違反。
未成年タレントだったらなおさらです。
彼女の行動は責められて仕方のないことです。


だけど過ちを反省すれば、道は開けるはずだと思うから。
待ってるとは言わない。
だけど、がんばれ。


一アイドルファンより