嘉門達夫「ゆけ!ゆけ!川口順子!!」ダウンロード


ときの外務大臣であった
川口順子さんとそのときの国会議員たちのことを歌った歌です。
聴いてみたくなったので今回「OnGen」にてダウンロード

もちろん元ネタは嘉門さん自身の歌「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」。
幼少時は本当に探険家だと思っていたので
中学生時代に
「有名な探険家を述べよ」というテストの問題に
川口浩」と書いて、バツをもらってしまいました。


先生の大爆笑と共に解答用紙を返されたのは
一生忘れられない思い出になってしまっています。


ゆけ!ゆけ!お国のために
ゆけ!ゆけ!地元のために
ゆけ!ゆけ!選挙のために どんとゆけ〜!


本当に国民のためにがんばってますか??
来月には日本のトップが入れ替わるそうですが
本当に私たちのためにがんばってくれるのですか??


消費税を8%だ10%だって言っている人もいますが
その前にできることはないんですか??



本当に日本って景気が上昇しているんですか??


10年後、20年後
さらに住み心地の悪い世界にはなっていませんよね??