大塚愛「ユメクイ」ダウンロード

ユメクイ

ユメクイ


今週末より大塚さんが主演される「東京フレンズ THE MOVIE」が公開されます。
そのためテレビでもCMが多々流れています。


そのバックに流れていた主題歌のメロディーが気になったので
今回購入してみました。




ポップな曲調の中に潜む
可愛らしく聞こえる歌声の中に潜む、力強さ?
なんか不思議な曲に感じるんですよ。


そもそも「ユメクイ」って何なんでしょ?
どうやら何か生き物っぽいです。





人間ってほとんど常に夢を見てますよね。
どれだけの夢がかなって、どれだけの夢が潰えて・・・
でも、また新しい夢を見てしまうものなんです。


私も少し前に夢を一つ、手放しました。
きっとそれは「ユメクイ」が私の夢を食べて
誰かの元へと飛んでいったのでしょう。


そのときは抱えていた手が急に軽くなってしまったことで
ものすごいむなしさ、寂しさを感じて
座ってふさぎこんでしまったり、当てもなくさまよい歩いたり。



その夢を思い出すと、まだ心は痛みます。
けど今の自分は徘徊しているのではなく、
行く道の先はわからないけど一歩一歩自分で歩いていることを実感してきています。


その先には新しい夢があるはず。

「ユメクイ」は夢を潰すために食べてしまうのではなく、
新しい夢、もっと大きな夢を見せるために今の夢を食べるんじゃないかな・・・



現在の私の「ユメクイ」論でした。
でも、これいい歌ですよ。