急にジーンとしちゃう言葉 笑顔 もっと集めたいよ

中日ドラゴンズファンの先輩に
「お前とは話したくない」と言われ、笑いが止まらないZPnorth1でございます。


今日の日本シリーズ
とにかく金村曉選手に尽きるでしょうね。


あの自分勝手とも言える監督批判で
自分の株を暴落させてしまいました。
金村選手も翌日に自分の過ちに気づいたそうですが・・・
そのころには日本ハムファン、そして野球ファンのとんでもない怒りを買っておりました。



その金村選手が1ヶ月ぶりのマウンドに。


マウンドに上がる際に深々と頭を下げる姿勢と、
ピッチングは見事でした。


勝ったことももちろんうれしいのですが
今日は金村選手を許し、迎え入れた
ヒルマン監督、ファイターズの選手たち、
そして札幌ドームのファンの皆さんに感動しました。


「過ちを許すこと」
これってなかなかできないことですよね。
どこかにはきっと怒鳴りたい、罵声を浴びせたい気持ちがある人もいるはず。
だけどそれを飲み込んで、
反省して頭を下げた仲間を迎える姿勢は
やはり「人間のいい部分」じゃないかなぁって思うんです。



私も
最近「こいつは許さない!」と思える人がまたできてしまったけど・・・
きっと私を傷つけた言葉について気づくことはなく
「ごめん」なんて言うはずはないだろうけど、
心のどこかではその人を許す気持ちも持った方が
人間として少し大きくなれるかな・・・なんてちょっと思ったりね。




さぁ王手です!
明日は札幌ドームで胴上げしましょう。