小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから

中日ドラゴンズファンの先輩に今日は
「お前の顔は見たくない」と言われ、浮かれているZPnorth1でございます。


今朝も日本シリーズの話題で盛り上がったのですが・・・
私が
「今日札幌で優勝させたいですね〜。今日で終わりにしたいです」と言った後
頭によぎることが・・・


「今日勝って優勝すると、日本シリーズが終わる。
ってことは
SHINJOのプレーを見るのは今日が最後になってしまうのか・・・」


寂しさを覚えました。



引退宣言のときは
悪い冗談としか思えなかったですもん。
あれから、まさかこんなに早く月日が流れるとは・・・。


結果、日本シリーズ北海道日本ハムの優勝で終わりました。
涙をこらえながら8回裏の打席に立つSHINJO選手の姿を見て
私もこみ上げるものがありました。
阪神ファンの母は、涙を流していました。


最後、森本稀哲選手と抱き合う姿には私ももらってしまいました。


外野3人でのほほえましい会議ももう見られないんだなぁ。



SHINJO選手、
「札幌ドームを満員にしてみせる。」
その公約は見事に果たされました。
4万人の大観衆、
稲葉篤紀選手の応援の時にはみんなでジャンプするため
場内は震度3相当の揺れがあるそうです。


SHINJO選手、
あなたは北の大地に舞い降りた天使のように感じました。
そして天使は、気まぐれでした。



北海道日本ハムファイターズの皆さん、
そしてファンの皆さん、本当におめでとうございます。


日本シリーズの間だけでしたが、
応援していてとても楽しかったです。
また一つ、好きに思える球団が増えました。