結婚式の二次会。アキ、Happy Wedding!

0800
起床

寝坊してしまう。

0805
朝食(卵かけご飯)

今日のUpper BGM:魔法の言葉〜Would you marry me?〜(Do As Infinity)

魔法の言葉~Would you marry me?(CCCD)

魔法の言葉~Would you marry me?(CCCD)

今日は私の同期入社だった子(♀)の結婚式の日です。
車から降りてウォークマンのスイッチを入れると流れてきたのがこの曲。


この曲のPVで伴都美子さんのウェディングドレス姿が
とてもきれいに写りましたが、
彼女のウェディングドレス姿もどんなにきれいなんだろうかなぁ・・・と思いながら。

0900
朝のお仕事

職場自体は騒がしかったが
私は黙々、淡々とこなす・・・はずだったのだが
Wabyのミスの後処理に奔走する。


1210
昼食(肉まん、サンドイッチ、野菜ジュース)

ちょっとした事情のため、今日はひとり飯
そろそろ式が始まるころだなぁと・・・

今日のRest BGM:Breath(堂本剛)
H album-H・A・N・D- (通常盤)
KinKi Kids「H album」より。

1300
昼のお仕事

式場より電話が入りWabyより
「ありがとう〜。2次会でキスしてあげる」といわれ
震えながら「いらんわ!」と返す。


黙っていれば安めぐみ似のかわいい子なんですが
そういうノリの奴なんです。


1800
退社

2次会に参加するために身支度を整える。
こういうところ、
やっぱり今年になって変わったように思える。

1930
受付

2次会の受付をする。
短く刈った頭と、ワインレッドのワイシャツからか
会う日と会う人に「ルパン三世」といわれる。
峰不二子になろうとするWabyの頭を思わずはたいてしまい、
美容院で整えた頭を乱してしまう。


謝る。


2000
二次会開始(ビール、オレンジジュース、カクテルなどを口に)

ほろ酔い気分でたくさんの人と話す。
自分はこういう場で友達同士で固まってしまうのは好きじゃないんで。
人見知りする同期たちとの架け橋役になればいいかな・・・ってところも少々。


2300
二次会終了、三次会へ

なぜか延長戦に突入し、
近くのバーでうちの会社の人間が集まる。
二次会でできた友達二人を連れて私も向かう。


三次会では私と友達二人のトークで盛り上がる。
珍しく私のトーク&ギャグでドッカンドッカン状態。
絶対にみんな頭がイカレているはずである。



最後に名古屋在住の友達(今日から)が
「俺、今日結婚式で来たはずなんですけど・・・
ZPさんのインパクトが強すぎて式の光景がぼやけてき始めた。
なんかZPさんに会いに香川にきた気がする。」といわれてしまう。


悪いことをしたのかもしれない(^^;;;


2500
終宴

みんなと別れる。
その後、三次会の幹事から電話が入る。
てっきり怒られるのかと思ったら
「あんたのおかげで楽しめた。
酔っていても気配りを忘れんしほんま、最近見直した。」とほめられる。

2630
帰宅

代行運転で帰宅。
しかし家の鍵が閉められていて中に入れない・・・。


30分後、やっとZPママが目を覚まして入れてくれる。


2700
寝る