バレーボール世界選手権男子第1次ラウンド。vsアルゼンチン

今日は早く帰宅して、世界バレーを見ました。
男子の部になってからあまりきっちり見る機会がなかったんで・・・


盛り上がってんじゃん!
誰だ、盛り上がらない、注目度が低いって言ったのは。あ、俺だった。




見ていてめっちゃヒートアップしてしまいました。


山本隆弘選手、ゴッツこと石島雄介選手の咆哮が
とっても気持ちいいですね!
あと、序盤は見られなかったのですが
初スタメンの越川優選手の連続サーブポイントはお見事の一言です。



気にしていたのはサーブレシーブ。
試合のない昨日は対策として、重点的に練習したそうです。
結果第1セットでは乱れることなく、危なげなくセット奪取できたのですが
第2セットではだいぶ乱れてしまって、案の定セットをとられてしまいました。


いやな雰囲気もあったのですが
デュースにもつれ込むほどの接戦を制したのはわれらが植田ジャパン!
これで、第2次ラウンドに進出することが決まりました。


とにかくギリギリの勝負でここまで闘っている植田ジャパン。
明日のポーランド戦もそれを維持して勝利をつかんでほしいものです。