0730
起床
0750
朝食(野菜入りポタージュスープ)

今日のUpper BGM:夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)

夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

0900
朝のお仕事
1215
昼食(しょうゆラーメン、チャーシュー丼)

Enoと一緒に行く。
彼女は土日も研修を受けていたので10日間休みのない状態、とのこと。
というわけで、ラーメンをおごらされる。

1300
昼のお仕事

休みの前日、それなりに力を尽くす。


1900
退社

今夜のBGM:翼よあれが巴里の灯だ(コブクロ)

grapefruits

grapefruits

黒田俊介さんが始めて作詞作曲に挑戦した曲だと聞きました。
8分43秒の長い曲ですが、静かで重厚なメロディは
時間を感じさせません。

1940
飲み会(ビール、赤ワイン、サラダ、豆乳鍋)

歓送迎会にお呼ばれ。
幹事(30代女性)が赤ワインを飲みすぎて酔っ払ってしまい
私も飲まされるわ、蹴られるわ・・・
けど笑って済ませてしまう自分は
心の広い人間なのか
単なるマゾヒストなのか・・・

2200
終宴

赤ワインを結局グラス7杯も飲まされ、酔う。
17日の結婚飲み以上に酔っ払う。

2230
夜食(もつラーメン)

先輩たちにつき合わされラーメンを食べる。
さらに酔いが回ってとうとう無言になってしまう。

2300
何とか帰途に

映画「椿山課長の七日間」を見に行っていたZPママに迎えに来てもらう。
久々の酔っ払いぶりにあきれられる。
コンビニで二日酔い対策として
ウコンの力」と黒酢飲料を買う。

2400
帰宅。
2410
就寝