バレーボール世界選手権男子第2次ラウンド。vsチュニジア

もう!!
どえらいことになっちゃったじゃないですかぁ!!!


とにかく、決勝ラウンド進出!
それどころか、ベスト8確定ですよ!!



低迷はまだまだ続く・・・戦前はそう思っていたのに
光が見えてきたどころか、今の日本代表は光をまとっているような気がしますね。



とにかく
山本隆弘選手の信頼感は卓越しているし、
ゴッツこと石島雄介選手が吼えたら流れは日本に来るし、
ノブコフ・ヤマコフも立派に壁になってくれています。
そして肝心なところで決めてくれるのは
ベテラン荻野正二選手と千葉進也選手。
それらの選手たちをコート内でコントロールする
朝長孝介阿部裕太の両セッター。


そうそう
越川優選手のサーブも流れを日本に変えてくれますよね。



今日の大逆転だって、本当にすごかったもん。
0-2から巻き返すなんて・・・まさにドラマ。
あきらめない、勝利に貪欲な魂が
今の代表メンバーには宿ってるんでしょうね。
一人一人の目の色が2年前のアテネ五輪最終予選と比べて違いますもの。


さぁ一日休んだあとは
セルビア・モンテネグロとロシアといった強敵との戦い。


この勢いをとめることなくぶつかっていてほしいですね。
そして両チームに大きな傷跡を残してほしいものです。