0730
起床
0750
朝食(卵かけご飯、ビターチョコ)

カカオ85%チョコレートをデザートに。
苦い、けどほのかに甘い。結構朝に合う。


今日のUpper BGM:Future World(Every Little Thing)

フューチャー・ワールド

フューチャー・ワールド


ELTもデビューして10年経ったのですね。
10年前、この曲をはじめて聴いたときに
「近いうちにこのグループはブレイクする」って思ったのを思い出します。


まるで何かを破壊するかのようなサビへ向かうメロディと
持田香織さんの爽快な歌声と開放感にあふれる表情にひかれたからなんです。

0900
朝のお仕事

う〜ん、なぜか散漫気味。




1210
警察署へ

万引きをしたわけでもなく、
ハレンチ行為をしたわけでもなく、
交通安全運動用の防止を紛失したので代わりをもらいに行く。

1230
昼食(肉うどん、野菜ジュース)

久々にボリューム満点の肉うどんを食べる。
香川は基本的にかけうどんを注文する人が多いが
何かを乗っけたってうまいんです。
今日で香川県シネコンでの「UDON」上映が終了とのこと。
見に行かれました??

今日のRest BGM:フタリ(MONKEY MAJIK)

フタリ

フタリ

今年ブレイクしたアーティストであるMONKEY MAJIK
いつもスペルがこれでいいのか自問自答してしまうグループです。


カナダ人の兄弟が日本語で歌う
「ソバニイテアゲルヨ」というフレーズがとっても温かくて
耳から離れません。

1300
昼のお仕事
1900
退社

今夜のBGM:誓い(ゴスペラーズ)

誓い

誓い

安岡優さんのハイトーンな優しい歌声が
冬の夜、北風に打たれながら歩く体に
ぬくもりを与えてくれます。

2030
帰宅

今日ZPババが退院し、帰宅しました。
パチパチ。

2100
夕食(にぎり寿司、みそ汁)
2200
ドラマ「笑える恋はしたくない」を見る

ドラマを見ていない人は
山崎静代さんと河本準一さんの二人の話と考えてるでしょうが
もう1組、
増田貴久さんと酒井若菜さんのストーリーにも目が離せません。


鈴音、戸中、三太、雪子の4人の結末は・・・
戸中に大逆転ホームランは打てるのか・・・


あ、先に解説しておくと
「鈴音」は山崎さんが演じる女性の名前。
読み方は「すずね」で
決して「りんね」ではありませんから、kさん。





2630
就寝予定