どれほどの恋 どれだけの夢 抱えきれず空に叫んだ

最近ビターチョコを食べることが多く
自分は「カカオ60%くらいが好みだな」と感じるZPnorth1でございます。


個人的にはチョコレートは甘くあってほしいものです。








話は変わりますが
苗字って結構ややこしいものです。


「中田」の読み方が
「なかた」だったり「なかだ」だったり。


「門田」の読み方が
「かどた」だったり「もんでん」だったり。


「海野」の読み方が
「うみの」だったり「うんの」だったり。


こちらも間違えないようにきちんと覚えているのですが
名刺にふりがなをつけてメモしないと、
「どっちやったっけ・・・」ってなっちゃいますしね。



有名人でも違いますよね
最近気づいたのは


福岡ソフトバンクホークス新垣渚選手、
モーニング娘。新垣里沙さん、
タレント・女優の新垣結衣さん。


この3人とも同じ「新垣」姓なのですが
読み方がそれぞれ違うんですよね。
とくに渚さんと結衣さんは同じ沖縄県出身なので
同じ読み方だと昨日まで勘違いして覚えてたんですよね。




とてもややこしく感じるし、
とてもうっとうしく感じるけど、
とても面白くも感じてしまいますね・・・こういうの。