お題「オートミール」

今日は
http://d.hatena.ne.jp/Uomega/20050309
こちらの日記より拝借。


アメリカの食生活を見ると
朝食はオートミールって人が多いようですね。

そんなオートミールなのですが
私が食したのは1回きり。
ホテルの朝食バイキングにあったので興味しんしんで食べてみました。
お味は・・・
どっちかいうとおかゆのほうが好きかな。
麦の味もさることながら
粘りというか重量感があって苦手意識が作られてしまいました。


こうすればオートミールはおいしいですよ。
そんな調理法があったら教えてください。やってみます。


ところで・・・
昔は我が家の朝食にコーンフレークが出ることもありましたが
最近CMでも見なくなりましたね。
オートミールのことをあれこれ書いてたら
思い出してほしくなってしまいました。(トニー元気か〜)
あしたスーパーに寄ってみようかな〜。