風のハルカ

職場でインターネット検索をしようと
Yahoo!を見るとうれしいニュースを目にしました。


今秋からのNHK朝の連続ドラマの主役を
村川絵梨さんがすることになったそうです。


昨年は香川県でロケが行われた映画が3つ公開されました。
世界の中心で、愛をさけぶ
機関車先生
この二つはあまりにも有名ですが
もうひとつ「ロード88」という映画があります。


その映画の主演を村川さんがつとめていました。
白血病に冒されながらスケボーで八十八ヶ所めぐりをするという役どころでしたが
私も見ているうちに感情移入をしてしまいました。
試写会にもあたったので行ってきました。

そんな彼女が朝ドラの主役をつとめるということで
私もわくわくしています。
ドラマの内容も「観光」がテーマとのことなので楽しみです。