お題「松浦亜弥」

今日は
http://d.hatena.ne.jp/mow-1/20050310
こちらの日記からテーマを拝借しました。


松浦亜弥さん
好きなタレントの一人です。
また、歌も好きなのでコンサートにも足を運びます。


最近は昨秋に徳島県鳴門市であったコンサートに行ってきました。
盛り上がったのはもちろん
トーク内容、セットリストの緩急、そして演出のすばらしさ。
私的にはたくさんの人に勧められるコンサートだなと思いました。
実際OLさんや年配の方も多く見られましたし
彼女と同年代くらいの女の子も多かったです。
(けどやっぱり一番多いのは男性なんですけど)


曲も
かわいい曲にはかわいく、
激しい歌には激しく、
聴かせる歌には重く響くんですよね。
「アイドル」という言葉で形容される彼女ですが
その言葉から「歌はたいしたことない」とイメージする人もいるかもしれません。
けど彼女の歌の力ってすごく強いと思うんですよね。


最近は写真誌で話題になってしまいましたが
そのことでトーンダウンすることだけは避けてもらいたいなと
1ファンとして思うこのごろです。
(相手とされる人も結構好きなんですよ、私)
松浦さんとは4回ほどお仕事でお会いしましたが
ものすごく人当たりが丁寧な人だなという印象があり
「礼儀正しさ」という点では今まであった芸能人の中でナンバーワンです。


私的に松浦さんの曲のランキングをつくるなら

  1. 「ドッキドキ!LOVEメール」
  2. 「YOUR SONG〜青春宣誓〜」
  3. 「The美学」
  4. 「奇跡の香りダンス。」
  5. 100回のKISS

こんな感じです。


今日は村川さん(BOYSTYLE)といい、あややといい
ちょっと女の子色の強い日になってしまいました。