お題「卓球」

今日は
http://d.hatena.ne.jp/Iori/20050314
こちらのページより拝借。


福原愛選手の活躍で話題の競技となった卓球。

競技としての卓球は昨年のアテネ五輪で初めて見ましたが
ボールが見えないですね。
リズムに乗った「カコン、カコン」という音が心地よく
観戦中に寝てしまったこともありました。

私も小学生時代にクラブ活動で卓球をしてました。
拾って返すの繰り返しで確実に返していこうと考えながらやっていたので
ラリーは人よりも長く続いていました。
だから最初は粘りと機動力で強いほうの選手でした。


しかし時がたつにつれ負ける回数が増えていきます。
なぜならば・・・反射神経が非常に鈍いのがばれてしまい、
相手が強打をどんどん打ってきたからです。

社会人になってからは一度だけ遊んだことがありますが
やっぱり自分の試合スタイルって変わらないなと感じました。


あと昔「松村邦洋オールナイトニッポン」のワンコーナー
「木村卓球屋のホップ・ステップ・スマッシュ」が大のお気に入りでした。


和田アキ子北島三郎が不倫する映画・・・『永谷園』に・・・スマ〜ッシュ!」
とか。
面白いネタを思い出したらひそかに加えておきます。