振り返れば遠い昔の3年前

連休が明けてしまいました。
ほとんどなにもやっていない・・・
やったことといえば
ZPババのお見舞い、
友達の旅行の手配、
DVDの購入
・・・そんぐらいでございます。


ZPババは退院していたのですが
今回の入院は糖尿病でではなく
先週末ずっこけてしまい足の痛みが取れないということで大事をとって。
元気なのですが骨の異常がないか調べてもらいたいし、リハビリもかねて。
家でいたら歩かないといけないし、そのまま寝たきりになってほしくないし。
そろそろ車椅子生活も覚悟しなければいけないのかも。


旅行の手配は来月末からのディズニーランドへの旅行。
千葉は学生時代に住んでいたし
首都圏の交通網についてはもうお手の物なので
いろんなことを教えてあげました。
価格的にもやさしく、ディズニーにも程近い
お台場のホテルを案内しました。
しかしまぁ・・・
彼氏とセミダブルかい・・・グフフ。


DVDは
KinKi Kidsの2001年の台湾公演と
松浦亜弥さんの2002年の秋ツアーの2枚を購入。


月曜日にはKinKiのを見たのですが
およそ4年前のことなのに
ものすごい時代の流れを感じました。
堂本剛くんがポッチャリしていたり
今をときめく
KAT-TUN亀梨和也くんや赤西仁くんがすっごくかわいい。


実はこのVHS版については
学生時代の教育実習に教材として使いました。
(音楽の授業で「日本とアジアの音楽交流」として)
台湾での人気ぶりはすごく子どもたちも驚いていましたね。
VHS版は実習先の学校においたままなので
今回DVDに変えて再度購入しました。


思ったよりシングル曲で歌われた曲が少ないのですが
大好きな「ボクの背中には羽根がある」と「雨のMelody」が聴けてよかった。
本当に来年にはコンサートを見に行きたいですね。
ちなみに
ZPママは堂本光一くんのお父さんの部下でした。


松浦さんのはただいま視聴中。
3年前のあややはかわいいのはもちろん
元気にステージ上ではしゃぎまわっている感じ。
今ではしっとりとしたステージもさまになっているし
貫禄すら感じさせますから・・・このころが初々しいなと思えるわけです。

Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ [DVD]

Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ [DVD]