古田敦也、プレーイングマネージャーに

昨日はプレーオフについて書きましたが
私はヤクルトスワローズのファンです。


今シーズンで若松勉監督が退任されました。
地味な指揮官だったかもしれませんが
涙もろく、人間味にあふれる人だったなと回顧します。
何よりもあの
「ファンの皆様、優勝おめでとうございます!」という名ぜりふは
一生忘れることがないと思います。


シーズン終盤から古田選手への監督就任要請の話が大きくなっていきました。
私は古田選手が監督になったら面白いなとも思っていましたが
それよりもこの話が破談に終わって他球団に移籍されることを恐れていました。
正直言って・・・ヤクルト以外のチームのユニフォーム姿は見たくありませんから。


そして今日
いよいよ古田監督が誕生することになりました。
私にとっては初めてみる事になるプレーイングマネージャーとなります。
グラウンドのことはもちろん
ファンサービスなどについてもどんどん意見していくとのこと。
もう一つの在京球団として
離れていったファンにもう一度目を向けさせるような
そしてさらに多くの新規ファンを取り込めるような
魅力あるスワローズを作っていってもらいたいと思います。