ジャンプよりも表現力

ZPママとの雑談。


「今、フィギュアスケートの人気すごいなぁ」


「そらそうや。トリノオリンピックへ向けて選考中やから。
ええ選手も多いから大変やで今回は」


「15歳の女の子とかすごいんやろ」


「そうそう。浅田真央ね。
でも年齢制限で出られんのやって」


「そうなんな・・・あとあの子は?」


「あの子って?」


「ほら・・・あれあれ。ミキピー


「ミキピーって・・・安藤美姫やろ。
それをいうならミキティや」


ミキティってモー娘。藤本美貴のことちゃうの?」


「そっちもミキティやけど・・・どっちもミキティなんよ」


「ややこしいなぁ」


「まぁな。でも活躍分野はぜんぜん違うし。
たぶん一緒なところに立つことはないやろ。」





「あと、男子はどうなん?」


「男子は注目されてき始めたけどな。
でも本田武史がもうやめるみたいやしな・・・。
4年前はアレクセイ・ヤグディンって選手がいて
彼の演技には男の俺も惚れてしまったのを覚えてるわ」


「あと・・・おるやろ。
武田信玄の子孫が・・・」


「・・・あのな。
それは信玄とちゃうで。織田信長や。
織田信成のことやろ」




「母さん・・・フィギュアの話は会社でしたらあかんよ。
村主章枝のことも「むらぬし」っていうくらいやし。
恥かくで。」
「・・・わかった」



上に書いた
安藤ミキティと藤本ミキティについては
藤本さんがラジオ番組でちょっと触れていますので
興味がある方はこちらのほうをご覧くださいませ。


http://hotmilk.jp/archives/200504090001.php