テンテケテッテン テテンテテッテン♪

さてさて、連休に入りました。


昨晩ZPババにみかんの運搬を頼まれていたため、
家でたった一人の男である私は
いやいやながら運搬をすることに。
いつも仕事を始める時間にみかん畑に行って
一仕事をしていたわけでございます。


朝っぱらから汗だくになりながら
コンテナいっぱいのみかんを何十箱も運んだわけでございます。


そんな疲れた体で・・・


昼前に大阪に向かったわけでございます。


12時10分発のたかなんフットバス南海なんば行きに乗るために
高松中央ICバスセンターについた私だったのですが・・・


フットバス利用者用の駐車場が満車になっておりました!


駐車場を探しに右往左往する私でしたが
月極以外の駐車場が見つからず・・・
月極も「違反駐車の際は30000円いただきます」ということで
駐車を断念。


フットバスの予約センターに電話をして
一便遅らして、さらに乗車場所も20Km以上離れた
津田から乗ることに。


チックショー!!by小梅太夫)


車を走らせること数十分
さぬき市にあります津田の松原サービスエリアに到着しました。
SA内にある津田バスストップに向かったのですが・・・
ベンチ1つしかない待合室は満員になっておりました。


チックショー!!


ただでさえ寒い風に
高速道の上だから風も強い。
そんな中で待つこと十数分・・・
やっとこさバスが到着して大阪に向かえることになりました。


はぁ・・・朝から働いて
昼に走り回った疲れをとるために寝るかと思ったら
腰の下からとんでもない激痛が!!
今週の半ばから・・・できものができてしまいまして
座席に座ると痛いのなんの。


車内で叫ぶのはこらえてましたが
時々うっうっと小声でうめいていました。
この痛みのせいでバスの中では寝られず・・・


チックショー!!


なんばについたのもだいぶ遅くなってしまい
宿泊先のホテル南海なんばにチェックインし、
荷物の中からいくつかを部屋に置いて外出。


南海なんば駅のバス乗り場で
id:k1179さんと合流して
大阪市営バス大阪駅行きに乗って
今日の目的地、大阪厚生年金会館に到着しました。


今日はメロン記念日のコンサートということで
たくさんの人が会館前の公園に集まっておりました。
まもなく会場時間ということで私たちも列に並んだのですが・・・
時間が過ぎても過ぎてもホール入り口が開きません。
約20分ほど待っていました。
外で。


大阪は風こそそんなに吹いてなかったのですが・・・
やっぱり18時過ぎていたらそれだけで寒い!!


チックショー!!


約30分後に入場できました。
さらに開演のほうも20分ほど遅れました。


ライブレポートはのちほど。


ライブ終了後は
kさんと繁華街の居酒屋へ。


御堂筋商店街を歩き
戎橋にさしかかると
ダイブ防止の柵がまだ残ってましたね。
初めて柵を見ましたが・・・景観を損ねますね。
ダイブを止めたい気持ちもわかりますけど。


居酒屋ではワイワイ話していましたね。
しかし私もアルコール弱くなってしまいました。
ビール中ジョッキ1本は飲めましたが
その後頼んだ小ジョッキが飲めず。


年をとるたびにアルコールが飲めなくなっていってるんでしょうか。


23時半過ぎにお店を後にして
南海なんば駅まで歩いてkさんとも別れました。


その後ホテルに戻り
明日の予定を組み立てながら・・・ゆっくりと眠りについた
ZPnorth1さんなのでした。




アホンダラ!!(by小梅太夫)