ホロリホロリ

今日の昼過ぎ
隣の部署に行くと、同い年の後輩が


「私今日誕生日やんか〜、なんか持ってきてくれた?」


と誕生日プレゼントの催促を受けていました。


私は・・・
彼女の誕生日が今日だと思わず
14日だと思っていたのです。


正直にその旨を伝えると・・・


睨まれました。
よって退散しました。


あした、プレゼントは持っていきます。


また、夕方ごろに
同期から紙袋をもらいました。


退社してから中を見ると・・・

おつかれさま。
秋にコンサートのチケットとってくれてありがとう。
行けなかったのは残念だったけど
今度は一緒にいこうね。
お守りも買ってきてくれてありがとう。
今も病院で父を守ってくれているよ。
これは母からのプレゼントです。
使ってください。

中にはハンカチが2枚入っていました。
社会人4年生にはちょっと手が出せないような感じのハンカチでした。


しかしこのプレゼントには私も心が熱くなり
涙が出そうでした。
別に同期として・・・というより
友達としてできることをしたまでだと思うんですけど。
でも自分がしたことが
少しでも誰かの心の支えになったり
少しでも自分が誰かから感謝されたら・・・それはうれしいことだなと思いました。


彼女のお父さんも
ゆっくりゆっくりとではありますが順調に回復しているようです。
こちらから改めて・・・
リハビリ、がんばってください。
彼女、そしてお母さん、がんばって支えてください。
彼女は私たちが支えますから。


家に帰ってZPママにそのことを話すと
回復を喜んでいるようでした。
そうでしょうね。
母も5年前にはつらい日々をすごしていましたし。


あと誕生日の話をすると
「12月14日って・・・うちのばあちゃんの誕生日やが!」ってさ。
そうだった・・・ごっちゃになってたんだな〜。