今日はノルディック複合

ジャンプとクロスカントリーで競われる「キング・オブ・スキー」と言われる競技です。
高橋大斗選手がどれだけ上位に食い込むか期待していたのですが
負傷もあってか得意のジャンプが伸びませんでしたね。


15日には団体戦があるのでそれに備えてか、クロカンは棄権。
団体戦では世界トップレベルといわれるジャンプが見てみたいですね。


クロスカントリーも見ていましたが
3位争いの熾烈さには身を乗り出してしまいました。
五輪金メダル第1号は絶対堅いと思っていた
フィンランドのハンヌ・マンニネン選手ではなく
ドイツのゲオルグ・ヘティッヒ選手でしたね。


ワールドカップで圧倒的な強さを誇っていたマンニネンが
まさかの9位、目を疑います。
本人も信じられないみたいですね。


いきなり、波乱がおきました。