今日は女子モーグル

予選から見ていましたが
いきなり上村愛子選手が「コークスクリュー」を見せたのには驚きました!


私も含めてモーグルとなると
エアパフォーマンスに注目が集まってしまうのですが
金メダルを取ったジェニファー・カイル選手や
カーリ・トロー選手を見ていると
エアの派手さよりも滑降技術のすばらしさを感じるし
点数の配分もエアの倍ありますからね。


コークスクリュー720」の派手さ、難易度は
完全にずば抜けていました。
しかし・・・今回も上村選手はメダルには届きませんでした。
3度目のオリンピック。
私と同い年ですから、バンクーバーオリンピックでは30歳になっているんですよね。
そのチャレンジ、見てみたいですね。


里谷多英選手の滑りも良かったし
伊藤みき選手は4年後がしっかり見える選手。
バンクーバーへのいい糧になったんじゃないかなと思いますね。