一足遅れた、卒業の季節

昨日の日記で
「金曜日はジムに行く」ということを書いたのに
レーニングウェアを家に忘れてしまい、行けなかったZPnorth1でございます。


明日こそは、必ず。





ところで、
明日、私はモーニング娘。のコンサートを見に行く予定にしていたのですが
今日、メンバーの紺野あさ美さんと小川麻琴さんの「卒業」が発表されました。


お二人とも今年の夏で活動を終えて(正確には1ヶ月ずれますが)
紺野さんは大検を受けて大学受験をする、と。
小川さんは海外へ語学留学をする、と。


芸能活動はどうやらしばらくお休みするそうです。
おそらく福田明日香さんのようにそのまま引退、
石黒彩さんのように違う形で復帰、
市井紗耶香さんのように充電期間を得た上で復帰、
そのいずれかのケースになりそうですね。


21時ごろこの情報を知ったのですが
不思議と「あらまぁ。」という感じで衝撃もあまり感じず。


ファンだったらわかるでしょうけど
お二人はグループ内でずば抜けて学力のあるメンバーでしたし
きっと社会で、私たち庶民とまったく同じフィールドで何かをチャレンジしたくなったんでしょうね。
そう考えるとなんかとても好感が持てます。


明日のステージ、楽しみにしています。
(どうやら、そこでお別れになりそうですけど)