ゴミのポイ捨てについて

今日の「VOICE」にてゴミ問題を取り上げられていました。


公園でバーベキューをしてもその場において帰ってしまったり、
道路の脇に放ってそのまま進んだり。


悪いのはゴミじゃないんですよ。


ゴミを所かまわず捨てるやつらなんですよね。


飲んで騒いだ挙句に公園を汚して帰る。
道に捨てて誰か近所の人に処理してもらう。


心痛まねえかなぁ。


痛まねえんだろうなぁ。


きっと自分が汚した光景を翌日見ることなんてないだろうからな。




自分の身の回り、もしくは自分自身が汚れているZPnorth1でございますが
人や公共のテリトリーを汚す行為は大嫌いなもんですから。


かといってもお手本にはなれないだろうし
実際はそういえる人間なんだろうかな。


そんな事いってたらきりないか。


汚された身にもなって欲しい。
掃除する身にもなって欲しい。
そういっていた声、ポイ捨てする人には届くのかしら。


私は、捨てない。
こうはっきりと思えるように心を引き締める自分なのでした。