多国籍街 高松

外国の方に道を訊かれ
説明に窮すると「Here we go!」と一緒に目的地まで歩いてしまう
語学力の乏しい社会人、ZPnorth1でございます。


歩きながらの雑談は楽しいんですけどね。





現在高松市において
ASPACと呼ばれる世界的な会議が行われております。
http://www.2006aspac-takamatsu.jp/index.htm


今日、オープニングセレモニーが行われたのですが
高松駅周辺には世界各国の衣装に身を包まれた方々が多くいらっしゃいました。


インドの方を見たので職場でその話をしようとしたら


「インドの方も見ましたよ。
頭に赤いタンブラーを巻いてました。」

















そしたら経理課長が
「それはな・・・ターバンって言うもんや」






























職場中が大爆笑に包まれたのはいうまでもありません。


まぁ「ターザン」って言わなくてよかったよ。
そういったら、ウケ狙いとしか思われないから。