玉置浩二「田園」ダウンロード

田園

田園

上に続いて玉置さんの代表曲をダウンロード。


この曲はドラマ「コーチ」のテーマでした。
玉置さんが演じる底抜けに明るい役が大好きでした。
そしてこの曲も大好きでした。


高校2年生のときにこの歌を
麦藁帽子をかぶって
ランニングシャツ姿で
足袋をはいて
鍬を肩にかけて・・・って姿で文化祭で踊ったら


ウケちゃったのよ、ホント。


そういう意味ででも、思い出深い曲です。










そういえばこの曲を出したときに
玉置さんがインタビューでこんなことを言ってましたね



「最近、すぐに人を殺したり、すぐに自分を殺したりしてますよね・・・」


この曲が発売されてちょうど10年。
この風潮が変わっていないことが悲しく感じます。


だから・・・


生きていくんだ それでいいんだ