わやうれしいのぅ

土用の丑の日
夏バテするくらいカンカン照りの太陽の下
うな重を食べたかったなと述懐するZPnorth1でございます。


今日はDreams Come Trueの香川公演に行ってまいりました。
競争率が高かったのですが・・・
ミーハーの分際でチケットを手に入れてしまいました。


ドリカムといえば・・・バラード。
そう思い込んでいる時点でミーハーもいいところなんでしょうね。


結構踊ったんですよ。
終演後にはもう喉がカラカラ。


吉田美和さんと中村正人さんのトークの息もぴったりで
大いに笑わせてもらいました。
17年も一緒に活動していたら・・・
二人の信頼関係は恋人どころか夫婦以上のものがあるんでしょうね。





ご当地ネタをピックアップ



名曲「あなたにサラダ」も歌ってくれました。
実際にキッチンセットが出てくるのですが・・・
吉田さんはサラダに
かまど、えびせんべい讃岐うどんと名産を入れまくるはじけっぷりでした。





また香川の方言として吉田さんが多用していたのは
タイトルにも書いた「わや」。
「ものすごく〜」「めちゃくちゃ〜」って意味で使われます。
ex)「わやムカつく」(すんごくムカつく)、「わや楽しい」(めっちゃ楽しい)



でも何よりもうれしかったのは
ドリカムのお二人が7年ぶりに香川に来てくれたこと。
「7年も待たせたのに、笑顔で出迎えてくれたことがうれしい」と
吉田さんが感極まってしまう場面もあったり。



心にしみて、なおかつ弾けられるコンサートでした。



ちなみに今回は
いろいろあってWabyの彼氏さんと連番を組んで見ることに。





男二人でドリカム・・・