内田有紀「ベストアルバム Present」

ベストアルバム Present

ベストアルバム Present

ドラマ「誰よりもママを愛す」で女優復帰した内田さん。
今回中古CD店にて内田さんのベストアルバムがあったので購入してみました。


私が好きな曲は「Only you」と「幸せになりたい」。


「Only you」は小室哲哉さんのプロデュース作品。
そういえば彼女も小室ファミリーの一員でしたね。
コムロサウンドと彼女の当時の軽い歌声が非常にマッチしていて
私の中では「小室作品」の中でも上位に入る曲なんです。


「幸せになりたい」はドラマ「キャンパスノート」の主題歌でしたね。
この歌と、内田さんのラジオ「夜空にYOU KISS」は
私の中の内田さんのイメージを大きく変えたものになりました。


「『TENCAを取ろう!』で世の中甘いよって歌っているけど、
本当はね、ぜんぜん甘いもんじゃないのよ」


当時16歳だった私の心にズシンときた言葉でしたね。